おそらにワン?

わんことの日常を綴ってます

最近の様子 

 

あんなに大好きだったお芋も受け付けなくなったちょこ
庭にまだ実ってたプチトマトだけペロッと食べたきり
突然お水も飲まなくなって
お口もかたくなに閉ざしたまま


抗生剤の注射をしてもらい
自宅で補水液点滴をしてみましたよ。
するとたくさん出ていた血尿もおさまり
1週間ぶりにお水も飲めるようになりひと安心したところです。

ふりむく
呼んで振り向いてくれたのは
2年前のこの写真で最後だったかな


最初はドレッシングボトルにお水を入れて
固く閉じた歯の隙間から無理やり入れました。

すると舌が少し動くのが見えて
ドクン、ドクン飲みこんでくれました。

次にごはんの番です。
ちょこ、ごはんだよ~
といつもより大きい声で
すると
頭をあげてくれました。

シリンジにお水で溶いた療法食を入れて
歯の隙間から少しずつ出してはお水の繰り返し
そんな日が数日間続いて
今日はシリンジなしでフードも食べてくれるようになりましたよ。

飲みたくなくて口を固く閉ざしてたんじゃなかったんだね。
ゴメンね~ちょこ








category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

独占ですな 

 

独占です。

そろそろおこたつが恋しいところ。

オムツ犬のボクはもうみんなと一緒におこたつにはいれなんだ。

でもねボクのおなかは温かいよ。

ねっ、一緒に入らない?



category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

すっぽり 

 



37リットルのたらいにすっぽりなボク。

近くのホームセンターに慌てて買いに行ったと思ったら

パシャン!と入れられちゃったよ。

オムツになると大変なんだよね~。

小さくなっちゃたかな…ボク。


ボクを抱っこして走り回ってるよ。

おかげで背中は湿布だらけなんだって。

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

ひなたぼっこ 

 

ひなたぼっこ

ぼくはほとんど寝てるよ。

この場所が一番落ち着くみたい。

りりちゃんもね!



category: ソラ日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

夏の思い出 

 


だいぶご無沙汰してます。^_^;


この夏、ボクは本栖湖に行って来ましたよ。

201610230542283e8.jpg



澄んだ空気と湖、

20161023053438c57.jpg

ボクは芝生の上でごろごろ、

ママは本栖湖1周!なんて意気込んで歩くも2キロ歩いたところで

恐くなり怖ず怖ず戻って来ました。

意気地なしね~!


暑い夏も乗り切ってこれからがぐっと冷え込みます。

そろそろおこたつの出番かな?



category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top