おそらにワン?

わんことの日常を綴ってます

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ありがとう。ちょこ。 

 

12月1日、小春日和
主人の腕に抱かれて
ちょこは旅立ちました。



痛みもこらえてこらえて
勇敢な最後でした。






ちょこを家族に迎えて14年と半年
反抗期も成長期もそして老いていく日も
私とそして主人も
ちょこと共に親として成長できた年月であったと思います。



P1010470.jpg

ウィンドサーフィンの道具に占領されたクルマ旅
春、暖かい千葉の海、
夏、夕日のきれいな日本海
秋、波の荒い大洗海岸
冬、冷たい赤城おろしの吹く利根川



気持ちいいね~


いつも風のある場所を求めて走る旅…
ちょこはよくついてきてくれました。

風に向かって走り、泳ぎ…



でも
12月1日のこの日
いつもとは違う風でした。

暖かいやわらかい風の中で
穏やかに眠りにつきました。

ありがとう!ちょこ!
ありがとう!ちょこ!

ごめんね!ちょこ!

何度もなんども叫び
何度もなんども拭いました。




2013050609080002-1.jpg

私たちはこのブログを通じて
たくさんの方に勇気や知恵をいただきました。
ありがとうございました。

そしてちょこのこと愛してくださった方々
ほんとにありがとうございました。



まだ私たちは旅の途中です。
風になったちょこを受け入れないでもいます。
なので時々思い出話をしにここにきます。
その時はお付きあいください。
どうぞよろしくお願いします。

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

△top

コメント

 

ご冥福をお祈り申し上げます

コメントは出来ずにいましたが
ブログの更新、いつも待っていました。

所沢の航空公園で遊んで頂いた日を思い出しています。

ずーっとブログを読ませて頂いておりますが
チョコちゃんは本当に幸せだった事でしょう。

チョコちゃんの御冥福をお祈り致します。

sge #7SMSw2C6 | URL | 2016/12/03 10:59 | edit

はじめまして。
我が家にも去年メラノーマの手術をした15歳のおばちゃんラブが居てちょこちゃんの事が他人事でなくブログを拝見させて頂いていました。

ちょこちゃんがお空に帰ってしまった事、とても残念で寂しいです。
でも、ちょこちゃんはママさんとパパさんのお家の子になって、沢山沢山楽しい時間を一緒に過ごして本当に幸せだったと思います。
アルバムをちょっと見せて頂いただけでもそれは充分判ります。

ちょこちゃんのご冥福を心からお祈りさせて頂きます。
ゆっくりゆっくりで良いのでママさんとパパさんに笑顔が戻りますように。
また、ちょこちゃんのお話聞かせて下さいね。ブログの更新を楽しみにしています。

ラブ母 #- | URL | 2016/12/05 00:21 | edit

チョコちゃん。
チョコちゃん。
頑張ったんだね
偉いよ
ママやパパを幸せにして、思い出の宝物を置いて お空帰って行ったんだね。
チョコちゃん ブログの中だけど、出逢えてよかったよ。
ありがとう。
お空にはウィンキーもいるし、お友達いっぱいで優しく迎えてくれるよ。お空からママ達のこと見守ってね。
ありがとうチョコちゃん。

winico #- | URL | 2016/12/05 00:53 | edit

Re: ご冥福をお祈り申し上げます

デルタちゃん、ファイズくん、カイザちゃんパパ、見に来て下さってありがとうございます。
老いていくちょこを見るにつけ、更新が遠のいてしまいました。
航空公園は私達家族にとってとてもいい思い出です。あの時はお嬢さんたちからも元気いっぱいいただきました。
そして5ワンズで撮った写真は今のちょこの前に置いてあります。
sgeさま、カイザちゃんの様子、具合もとても心配で見ています。

sorawan #- | URL | 2016/12/05 15:50 | edit

Re: ラブ母さま

はじめまして。ちょこ母です。
15才で手術、それもメラノーマとは。どんなにお辛かったことでしょう。
頑張ったのですね。よかったらブログ教えてください。
応援したいです。
アルバムをご覧いただいて、またコメントくださりありがとうございます。
あまりに多くの写真多くの思いに整理がつかずにいます。
そうした想いを少しずつ整理して思い出を綴っていこうとおもいます。
ありがとうございます。

sorawan #- | URL | 2016/12/06 12:38 | edit

Re: winicoさま

ニコちゃんママ、見に来て下さってありがとうございます。
診断されてからのこの2年、最後は介護でしたが、ちょこが与えてくれた2年だったと思います。
あまりに頼りないので、ちょこは頑張って生きてくれました。
やんちゃなボクだったけど出会えて良かった。
私達は幸せであったと思います。
晴れた日は空をあおいで、夜は一番輝いてるお星さまみつけて。
きっと、ウィンキーちゃんにも会えてますよね。

sorawan #- | URL | 2016/12/06 13:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/07 00:50 | edit

Re: タイトルなし

お気持ちお察しします。
風花ちゃん!かわいいお名前ですね。
風花ちゃんの今の様子をママさんの思いのまま綴られては…と、思いました。
ご高齢の風花ちゃんが病気と闘っている姿に勇気づけられる方もきっとおられることと思います。

私はブログしてよかったと思えることは、同じようなわんちゃんの飼い主さんと気持ちをわかちあえたことです。
これは大きな救いでした。
時々前のブログを見ては当時を思い出してます。記事にしたことで、存在があった証のような気持ちでいます。
ブログすることで病気のちょこを前にメソメソしていられないぞ!向き合っていかなきゃ、という自身の励みにもなりました。
たまにしか更新できませんでしたが(~_~;)

命の長さは誰もわからず、一日一日がほんとに大切ですものね。今日の風花ちゃん、明日の風花ちゃん、泣いたり、笑ったり…ママさんは風花ちゃんの気持ちにいつも寄り添っていらっしゃるお姿がうつります。
わたしは、見守りたい気持ちでおります。

重ねて、応援してくれていたこと感謝いたします。

sorawan #- | URL | 2016/12/07 21:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/07 22:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/07 23:16 | edit

Re: ラブ母さま

私も同世代ですよ。
日々気合い入れないと頑張れない年代です^_^;
こんなちょこ母ですが、
これからもよろしくお願いします。

sorawan #- | URL | 2016/12/08 22:19 | edit

大好きなちょこちゃん!

ちょこちゃん。逝ってしまったのですね。
自分のコンサートのことばかりで余裕がなくて全然知りませんでした。
ごめんなさい。

ちょこちゃん、よく頑張ったね。
ちょこちゃんは、優しいパパママに大切にされて
幸せだったと思います。
ありがとう!幸せだったよ!
と感謝していると思います。

今は天国で走り回ったり泳いでいるでしょうね。

ちょこちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

マリー #- | URL | 2016/12/21 22:46 | edit

Re: 大好きなちょこちゃん!

マリーさん、ありがとうございます。
可愛い!なんて言っていただいてやんちゃなちょこは幸せな生涯だったと思います。
私たちもとても幸せでした。
コンサート頑張っているご様子、わかります。
成功を祈ってます。

sorawan #- | URL | 2016/12/22 13:16 | edit

久しぶりに来てみましたが…

そうですか…
チョコちゃん虹の橋を渡ってしまいましたか…
病気になっても頑張ってくれましたね。

ご冥福をお祈り申し上げます…

モンパパ #- | URL | 2016/12/23 17:16 | edit

Re: モンパパさま

ありがとうございます。
よく頑張ってくれました。
私達の腕の中で…
幸せなときを過ごせました。
でもまだおこたつの中にいるんじゃないかと思って、
足で探ってしまいます…

sorawan #- | URL | 2016/12/24 22:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://leafcocoland.blog.fc2.com/tb.php/417-4a4f83af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

