fc2ブログ

おそらにワン?

わんことの日常を綴ってます

ラベンダーでねぎ帽子サシュを作ってみましたよ 

 


暑い暑いとも言ってられないので
がんばって何かを作ってみようと思い
またラベンダーを切る切る

P1020352.jpg

束ねて細いワイヤーでクルクル止め
実に地味~な作業


P1020396.jpg

今回はこのキラビヤカなレースの巾着袋がチャームポイントになります

うちにあるカーテンの余りのレースでも綿レースでも

それでもなければ柄タイツとかストッキングとかでもかわいいかも!


P1020391.jpg

こんな風に頭からスッポリ入れて


P1020392.jpg

リボンで結んでしまいました


P1020397.jpg

ラベンダーのねぎ帽子サシュとネーミングしてしまいました

いつもはドライフラワー用に吊るすだけだったのですが

ドライになるにつれ色がくすみ

パラパラと落ちてしまうことも多いので

ならば帽子をかぶせてしまえーっの思いつき

茎がかわいて細くなったら

リボンの下あたりをチョキンと切ってしまえばサシュの出来上がりではなかろうか…


P1020385.jpg

おっと!そろそろおやつの時間だね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



category: ラベンダー

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://leafcocoland.blog.fc2.com/tb.php/101-f44d430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top