おそらにワン?

わんことの日常を綴ってます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ねえ、ちょこ 

 




ねえ、ちょこ

ちょこのこと一番看てくれてたのは
このちっちゃいリリだったのかもね。


感謝しなきゃ…

リリは、私たちや病気のちょこが元気になるようにと
家族になってくれたの。




20161224230602375.jpg


いつでもそばに居てくれて
楽しませてくれてたリリ。
リリのおかげでちょこは楽しいシニア時代を過ごせたんじゃないかって思うよ。


ねえ、ちょこ
りりが家族になってくれて
あなたが実は凄いヤキモチ焼きってこともわかったし(´ε` )
おかげでママであることを実感できたよ。
ありがとう、ちょこ、楽しかったね。





今夜はイブ。こんなかわいいちょこが仲間入り!

ぷうらぶばにばにのaneさん、
抱き抱きチュッチュのちょこと私、おかげで毎日の食卓が明るくなりましたよ~!
ありがとうございます☆





category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

ちょこ先輩! 

 

ちょこのことを
「ちょこ先輩!」と、呼んでくれてたお嬢さんが
ちょこに会いにきてくれました。



彼女はもう13才で
どんどんステキなレディになっていき


ひとつ年上のちょこは
どんどん老いていき、旅立ってしまった。



今はサイドボードの上の写真になってしまった「ちょこ先輩」
そして並んだ彼女


20161209000456f50.jpg


ほぼ同じ時間を生きてきたんだね。






category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

ありがとう。ちょこ。 

 

12月1日、小春日和
主人の腕に抱かれて
ちょこは旅立ちました。



痛みもこらえてこらえて
勇敢な最後でした。






ちょこを家族に迎えて14年と半年
反抗期も成長期もそして老いていく日も
私とそして主人も
ちょこと共に親として成長できた年月であったと思います。



P1010470.jpg

ウィンドサーフィンの道具に占領されたクルマ旅
春、暖かい千葉の海、
夏、夕日のきれいな日本海
秋、波の荒い大洗海岸
冬、冷たい赤城おろしの吹く利根川



気持ちいいね~


いつも風のある場所を求めて走る旅…
ちょこはよくついてきてくれました。

風に向かって走り、泳ぎ…



でも
12月1日のこの日
いつもとは違う風でした。

暖かいやわらかい風の中で
穏やかに眠りにつきました。

ありがとう!ちょこ!
ありがとう!ちょこ!

ごめんね!ちょこ!

何度もなんども叫び
何度もなんども拭いました。




2013050609080002-1.jpg

私たちはこのブログを通じて
たくさんの方に勇気や知恵をいただきました。
ありがとうございました。

そしてちょこのこと愛してくださった方々
ほんとにありがとうございました。



まだ私たちは旅の途中です。
風になったちょこを受け入れないでもいます。
なので時々思い出話をしにここにきます。
その時はお付きあいください。
どうぞよろしくお願いします。

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

△top

