おそらにワン?

わんことの日常を綴ってます

あ~、念願のライジャケ 

 



やっとこさ、購入できました。
このライジャケが欲しかったの!
あっちの店、こっちの店をグルグルと
注文しては返信を待つ毎日、『メーカーに問い合わせましたがございませんでした』にΣ(ノд<)ガックシ。。。



あきらめかけてたそのとき、在庫あり1が

ありがとう~、三度目の正直よ~!



ちょこパパが嬉しそうに着せてました。




この着せかたが正解なのよねん。






ママったらね、喜びのあまりにこんな着せかたしてたんだ

笑っちゃう!
いや、笑えないよね!



category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

ボクのおともだちっ! 

 




モモちゃんが遊びにきてくれたんだ!

ちっちゃくて、部屋中小走りに駆け回ってさ

ボクはそんなモモちゃんを見てるだけだったんだけど




楽しそうに走りまわるモモちゃんを見てたら

ボクは一緒にボール遊びがしたくなっちゃって

「あれっ!あれあれ~ちょこがボールくわえてきたっ!」

ママはスッゴクびっくりしてたよ

ボクはまだまだやれるんだ!




車が苦手なのにボクに会いにきてくれたモモちゃん、モモまま、ほんとにありがとう
また来てくれるとうれしいな!




こんなモモちゃん見てると

ボクまだまだやれそうな気がするんだよ。。





もうひとり、大事なお友だち!
鼻ツンして遊んでますよ♪
楽しいよ~(*^。^*)ありがとうございます!



ピノキオのビョン君って呼んでます。
ピーピー(ボールのこと)
とんとん(おすわりのこと)
ビョンビョン(ピノキオくん)
すっかり幼児言葉になってしまいましたよ(^o^;)

category: ソラ日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

幸せな時間 

 




ちょこごはんつく~ろ~♪
♪今日はなににしよ~お~♪


『アナ雪』からの替え歌歌いながらキッチンに向かうのですがね、

以前はワタシの鼻歌が嫌いで、(かなり音痴だから)
口ずさむたびに耳をかきだしていたちょこが
最近はちゃんと聞いてくれてるじゃ~ありませんか(*^3^)/~♪





『今日は何かな~』

う~ん(^o^;)そんな目で見ないで~!
鼻歌も味のうちだからね~





category: ソラ日記

tb: 0   cm: 8

△top

泳ぎたいんだ! 

 



ボクは泳ぎたいんだ!(吠える!)

ちょこにグイグイと引っ張られ下りてしまった河原…

ここまで来たのになんで泳がせてくれないんだ!(吠える!吠える!)


悲痛な訴えに応えてあげることができず、(全力で川に向かおうとする!)

なんとか河原から脱出できましたが、反省です。

わたしがね、反省です。

ちょっと河原に降りてみようかな…なんて軽い気持ちがいけなかった。

ちょこに悪いことしてしまったな・・・(;´Д`)



肺腫瘍が発覚してからというもの、あれはだめ、これは無理かも、と制御することが多くありまして(;_;)ワタシの気持ちがね、ストップをかけてしまうこと多々ありまして…
今は泳ぐこと、クルマ旅がそうです。
昨年までは、ざっくりと荷物をクルマに押し込んで、『はい、乗って!』でGo!でしたが、今年はそんな簡単に行くはずはなく…
いくらクルマ好きのちょこでも、長い時間の車の移動は負担がかかってしまう。
できれば安静にしてるにこしたことはないもの。それに泳ぐとなると…。
海や川に行かなければいいのですがね、泳ぎたいでしょう、そうに育ってきたのですもの。

だいぶ疲れたオバサンのワタシと腫瘍持ってるが割りと元気な我がムスコ!

万全を期して出掛けてみましょうか!


(ちょこPは考えすぎ~!)なんて言いますけどね~(^。^;)
いやいや、楽しませてあげたい一心です。考えてあげなぎゃ~いかんです。




category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

トマトが赤くなると… 

 





ただいま、27.3キロと体重増加中~

アレレ太りすぎかな~?


今年はミニトマトを2種類植えてみたんですよ。

『小江戸川越アイコ』さんと『カゴメパープルスタイル』ちゃん

こちらはパープルスタイルちゃんのほうです。

完熟なのに実はしっかりしてます。
野性的な甘さね!




昨年は間違えて大玉の苗を買ってしまい撃沈だっただけに

今年の実りはかなり嬉しいのですよ。

なんたってリコピンパワー!o(^-^o)(o^-^)o



P1040555.jpg




トマトが赤くなると
医者が青くなるっ!とな(*^3^)

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

ムシムシから乾燥 

 

連日36℃の猛暑日にダウン気味のちょこ家!




なんか食べちゃてるよ~な~(^。^;)



昨日はフェーン現象によって、北西の乾いた風が一日中吹き抜け、
前日までのムシムシから一転でしたが、




涼を求めてみなかみ町に行ってきました。



そんなとき注意しなければならないことがあったんだ!!




川遊びは断念して木陰でお散歩です。



湿度の高低に影響をうけるちょこのからだ…
夕べは咳き込んだり、オエッとしたりで…
あわてて加湿器出しましたが、遅かった!

『ごめんよ、ちょこ…』

じめじめとした梅雨時期でも、こんなに乾いた風が吹くときもある。




気をつけなきゃ(つд;*)





ゴールの向こうは谷川岳です。


category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

入っちゃ~いけませんよ 

 



少しずつ体重が増えてきてるんですよ。

只今26.9キロと微妙なところです。

う~m、1回のうん○で何グラム減っちゃう???

でも、少しずつでも増えてくれるのはうれしいことです。



P1040527.jpg

なんでも食べちゃうちょこですから

たくさん美味しいもの食べさせたいのだけれど





P1040526.jpg

そんな心配はしなくても

積極的に食べに行ってるようで

完熟になる前にパクリっ!

とな。。。

とりあえず柵をしてみました。

今日はトマトのヘタ、食べてしまった!いかん!

太陽をたくさん浴びた完熟トマトになるまで待ってね!


category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

トマト派?きゅうり派? 

 

P1040482.jpg

シャンプー後の毛だらけの浴室

片付け終えたらお日様にちょこがすっぽり!

乾かし方わかってるんだね



このあと病院でいつものお灸と鍼治療をしてきましたよ。
相変わらず病院が苦手でして先生もごほうびおやつを持って治療です。
肺癌と診断されて5ヶ月目なのですが、ちょこ殿はすこぶる元気!
先生に『よく頑張ってるね!人間なら1年だぞ!』
なんて言われ、うれしいやらなんだかフクザツーな気持ちになりましたが
深くは考えず、今は今だけを見て楽しく過ごしていけたらと思っています。

というわけでね、
先日自宅栽培のミニトマトとちょこが愛して止まないきゅうりを使ってインドアゲームしましたよ。



ボリュームは下げてくださいね~
いつものように興奮しているのはワタクシでございます。


あ~、フローリングマット張り替えたい!


category: 動画

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top