おそらにワン?

わんことの日常を綴ってます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

プープー攻撃! 

 





午前中やけに咳こんでたので加湿器をフル稼働しましたよ。
なんとも湿度30%ときてる( ´△`)
これでは、咳こんでしまうわけよね。

とりあえず、1本いっときますか!
水分補給だね!


先日の血液検査で白血球が減少してると聞いてレバーを豊富に食べさせたせいかな?只今ちょこのプー攻めにあってますだ。匂いかいてる場合じゃないよ!
もう2時過ぎ!寝なきゃ!寝なきゃ!





category: ソラ日記

tb: 0   cm: 0

△top

モジャモジャ~! 

 

『ちょっと失礼~』
こんなことしようものなら
『何するんで~ぃ!』と、フガフガ言ってたちょこでありましたが、最近は抵抗しないね~。

ちと、さみしい気がする。
たまにはブタさん顔みせてほしいなぁ。

今日はちょっと前から気になっていた足の裏の毛をはさみでカットしてみました。




モジャモジャ~!

こんなとこカットしたのははじめてです。
滑らないように切らなきゃね。
散歩や運動量が少なくなったせいでしょうかね。





そう思うとちと悲しいなぁ…。




category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

イチゴ狩り?豊作なんですよ 

 



イチゴ狩りと言いましても
自宅の額ほどの花壇なの




毎年、ムシにやっつけられちゃうイチゴたち。
今年は嬉しいことにカタチも良くあま~い、とちおとめとワイルドストロベリーがたくさん実をつけてくれました♪




散歩のあとのお楽しみなんですよ♪


あと、これ!なんだかわかる~?



パッションフルーツです。
日よけ対策に植えてみましたよ!
なんとも暑いの~明日も真夏日なんですって!



category: ソラ日記

tb: 0   cm: 2

△top

がぶっ!がぶっ! 

 



暑い暑い!
日影がないぞ!







ボクはバンダナで遊ばれてるの
泉谷しげる巻きにされたり
そこで草むしりしてるママチャン巻きにされたり、
暑いのに、大変だぞ!




ビタミン補給しに
イチゴ狩りに行くとしましょ!





category: ソラ日記

tb: 0   cm: 4

△top

クッキーでお祝いしましたよ 

 




さ~ってと~作りますか~!!
と勢いで作りました、ちょこ、12歳のお祝いクッキーです。

HAPPY 12 クッキーなり~!!



P1040439.jpgP1040442.jpg


★裏ごしした鶏のレバーとアボガドのクッキー
     &
★かぼちゃのクッキー

バターや乳製品やお砂糖はもちろんなしで、
トースターでふっくらもっちり焼きあがりましたよ!


P1040443.jpgP1040452.jpg


待ちきれないよね、ちょこ~冷ましたから味見してみて~


普段は冷蔵庫の前に陣どってるちょこですが
厳重に立ち入り禁止です。
(キッチンにちょこパパがいますのでボクは入れないっ!チラ身)
久しぶりにオーブンを使ったためか、煙が出まして…(汗)
あぶない、あぶない!
なんとかトースターで焼き上がりました。(ホッ)

シンプルで美味しい!

P1040446.jpg

さっ、たくさん食べよ!



元気だと思っていたちょこ、健康だと思ってたちょこ。
そんなちょこに今年に入り早々に肺に腫瘍が見つかり、異物の摘出やら病院のはしごやら
気持ちが休まらない日が多くありました。
不調をかかえているのはちょこ自身なのに。。。

腫瘍ができてしまったのはアンラッキーですが、治療をすることができる!
けっしてアンラッキーではない。
むしろこんなにも楽しい12年を過ごす事ができてHAPPYでした。
そんな気持ちで楽しく!楽しく!
HAPPY13に向けて頑張ろうと思います!

応援してくださっているみなさま、ありがとうございます!
そしてこれからもちょこ共々よろしくお願いします。



category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

いつの間にか… 

 

P1040422 - コピー


いつものちょこさんのマットを天日干し。
昨夜は少しだけ恵みの雨。
こんな雨上がりの朝は草をむしらないとね。

しばらくして後ろ振り返ってたらいつのまにか寝てたよ。

P1040423 - コピー


暑くないのかな~



P1040428.jpg


バラが咲いたよ。
手入れが悪く4つしか咲かないのですよ。。。
咲き終わったら地植えかなぁ…



P1040430.jpg



よっこらせっと!!
さってと~!作りますか~!

今日はちょこちゃんクッキー作ってみます。
材料は…かぼちゃ、小麦粉、おから、黒ゴマきなこ、レバーペーストなんか入れてみようかと思います。
それと数字の~1と2の型抜きしないとね~♪
 
ハッピーバースディだものね!


category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

ほらね♪ 

 



ねっ、ボクの体たくましくなったと思わない?



よ~く見て!
足なんか筋肉ついてる感じがするんだけど…と、せっつく私に、

…変わってないと思う(-。-;)…と、ちょこパパ


そうかな~(・・?
その数日後に計測していただいたところ

25.2 キロから26.1キロに
ほらね♪

この調子!,この調子!!o(^-^o)(o^-^)o


category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

泳ぎたいんだ! 

 



只今ソフトボール大会の真っ最中!
目の前を行き交うボールを尻目にボクの視線の先は利根川

やっぱり泳ぎたいんだね~



だけど、ここじゃ、泳げないよ~

やけのヤンパチで芝生をガリガリしちゃったボク。



category: ソラ日記

tb: 0   cm: 2

△top

初、イナダくんですよ♪ 

 



春と言えば、イナダにさごしにさわら…
昨年は100程さばきまくりましたが
今回は半分の半分も釣れないようで。
うれしいような悲しいような~

さばくのは大変な作業なんですけど
こんなに美味しそうに食べてもらえると
もちっと、ちょこちゃんのために
頑張ってもらえないかしらん!?

なんて、勝手なこと思ったりして(*^。^*)

category: ソラ日記

tb: 0   cm: 2

△top

雷雲! 

 



雨上がりの芝生は気持ちいいですよ~
でも空にはボクのキライな雷の雲!
夕方、覚悟しないとね!

category: ソラ日記

tb: 0   cm: 4

△top

