おそらにワン?

わんことの日常を綴ってます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

かくれんぼ 

 


まーだだよ



     ちょこさんみっ~け







KU~
 

少しずつ

陽だまりも大きくなってきてるね


よろしければポチっとおねがいします
にほんブログ村 ラブラドール

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

△top

そっと… 

 

さむいわね~






芽吹くのをまちましょう

そっと

静かに





P1000818.jpg スヤスヤ

よろしければポチっとおねがいします
にほんブログ村 ラブラドール

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

キャッチボール 

 

がんばるだ!
ちょこ大丈夫かい
かなり緊張してますな
えへ!





ふりふり!

やった!


ひさしぶりの感触だぜ~



きた!

キャッチだぜ~




まだまだできちゃうぜ~





dokidoki.jpg ほい! Wooh!.jpg
がんばれ!ちょこ!………ボール 見失ったか………Woohooh        


wakuwaku!.jpg はみがき

いい一日だったね…しめははお決まりのボール歯磨き…温かくなったらまた一緒に泳ごうね

よろしければポチっとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

まんまる 

 

ぎょ?
ぽかぽか陽気に誘われて
ちょっと
えっ

むかし人面魚なんてのもあったけど
ここまでまんまるだと
哺乳類だわ
あざらし?

将来が気がかりです…


まんまる


        まんまるちょこさん、
        あなたも
        ダイエットしなきゃね
     
        明日は走りますよ
        がんばろうね


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

とうとう…こたつ犬 

 

P1000747.jpg
この迷彩柄
肌ざわりよろしおすな~
ただな~
ずいぶん着てるで
マジックテープの効きがわるゥーなって
朝になると
脱げてしまっとるがな
朝方は冷えるでぇ~
ほなさかいこたつで寝させてもらいまっさ


はよ、あったかーいの新調してな
春になってしまうがな
ZZZ…
P1000748.jpg


えらいすんません
今作ってますわ


よろしかったら
ぽちっ
とお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

お手ガム 

 

2013012111400000.jpg
また”お手ガム”されちゃった



2013012111400001.jpg
















 



いつまで待たせるつもりかしら…

P1000819.jpg



category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

ハウス! 

 

おうちポーチ

おうちポーチ3

ちょこsan、い~子、い~子bunbun
もうそろそろハウスだよ

毎度毎度ハウスの連呼のせいか
こんなハウスの出来上がり~


でも何かが足りない
そう、このハウスには
住人が見当たらない

P1000180.jpg

わんこかにゃんこか
考えてるうちに
半年たってしまった

屋根ににゃんこが欲しいな~
じゃ、門番にうちのちょこかな~


よろしければ
ポチットをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: DOGウエア

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

起こしてごめんよ… 

 

雷ドキドキ
ちょこの主人は残念なことに私でない
こんな風に綴っていると錯覚してくるのであるが
わたしに威勢よくしっぽを振って来てくれる時は
食事のときだけである

時々ふたりを撮ってくれる人
この人がちょこにとっての絶対的存在

まず、お帰りなさい!の姿勢から違う
瞳もうるんでいるいい子でいようとしている

一方、私に向ける瞳といったら
遊んでくれよ~
おなかなでなでしてよ~
そろそろ散歩じゃないのか~ 
てな具合

いいよな いいよな
あんな瞳で向かえられたい

ただ唯一ウルウルの瞳ですがって来てくれるのは
花火のときだけ

部屋中わたしをぐるぐる探し回す
トイレにもくる
鼻でツンツンとドアをたたく

今は冬
まだ先だけど、ことしの夏は
もっと臆病になっちゃうのかな



2012112017130000_20130120014814.jpg   2012112017130001_20130120014813.jpg   2012112017160000_20130120014812.jpg
おこしてごめんよ…
ちょこさん


よろしければ ポちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ラブラドール


category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

あったか~しあわっせ 

 

あったか~

ちょっと、ちょこさん、抱かして~
よいしょっと
かなり迷惑そう
重たい…
でもかわいいやつ


ぽちっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

△top

にゃんこ尻? 

 

おはよ
いやはやもうここまで堂々としてますと
おはようございます!と言うしかないじゃない
それにしても
若き日からそのおヒップかわりませんな
モンローばりですな
というか
運動不足

すまないす

カーテン開けたら
かわいいゲストさん
おはよ
にゃ~さん
癒しですな


よろしければ ポちっとしていただけると励みになります
 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

♪外はふ~ゆの風♪まだや~まぬ~ 

 

睡眠不足zzz

風にあたろう、外に出かけよう!

ちょこ!どうする?
寝むか~寝とるとよ~

さてと春を探しに行こうかな…
白菜   ふきのとう
こりゃたいへん!満開の白菜                 あった!ふきのとう

これは早春を告げるろうばい。撮影は2年前の1月14日。
ろうばい
今年は見に行こうね
ちょこも一緒にね


よろしければ ポちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

♪やんちゃ盛りをムダにするな~と~ 

 

僕のはなし


ちょこは只今10才。
やんちゃな時期を過ぎ、今はまったり平穏。

2002年の秋、知人からチョコレート色のかわいいLabちゃんがいると聞き
そのショップに出向いたところ
『左耳に難あり』しかも『キズもの』とまで書かれたPOPを目に
実に身にせまりくるものを感じとってしまった

既にショーウィンドウからも離れ、いったいこのワンちゃんはどうなるのかと
後ろを振り向くと、まんまるおメメで私たちに飛びついてきたのがちょことの出会いである。

ショップの方に誕生日を聞くと、なんと偶然にも私とおんなじ日。
ほんとかよ~有名人でさえ数少ないてのに。

心はちょこに、だが私にとっては初めて迎えるでっかい家族。
だが、そのPOPが付けられたちょこが痛々しくて
てやんでぇい、♪決めた~きめた~お前と道ずれに~

それ以来、ウインドサーフィン、つり、キャンプ、スノボ
海、山、川のアウトドアスポーツをガチャピンのごとくこなし

それだけに飽き足らず、川に流れ着いた数々のペットボトルまでも拾うようになった。
すばらしきエコ犬となる。

先輩のクロちゃんが先にボールを追いかければ、ちょっと走って譲ってしまう。
実に遠慮深いというか上下関係をも大事にする。

しかしこのやんちゃ盛りは過ぎ去りし、今はただ食うだけが生きがいとなっているらしい。

♪やんちゃざかりを無駄にするな~と~唄にもあるじゃないか、
ちょこよ、すばらしい脚力を見せておくれ、隠居するには早いぞ

外は初雪
♪ひゅ~るり~ララ~

とりあえずコロコロしてますかね、ちょこ

まるまるちょこ


よろしければ ポちっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ラブラドール

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

粒へびのハチ 

 

食べちゃや~よ
見慣れぬ顔だな!新入りさんかい?
         
         へえ!浅草から参りやした“粒へびのハチ”と申します。この屋敷を守るため這ってめいりやした!


いい心がけだ。しっかり頼むぞ
今日は『どんど焼き』と言ってな、無病息災を祈願する行事があるんだ。ハチも行ってみるか?
         へえ!おともいたしやす

2013011307510001_20130113163009.jpg


よろしければポチっとおねがいします
にほんブログ村 ラブラドール

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

花も好物 

 

くんくん
よか香りばい


ぱくっ!
まっさか食っちょるばい


ぼ~
でた~おすまし

昨年5月の出来事です。花が恋しいこの頃…




category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

いつの間に… 

 

見つかっちゃった!

ちょこさん!いつの間に


ちょっくらお散歩にいきましょうかね
ヒヤッ 木と空と



ありゃ?…と、さぎかな

羽を休ませてるのかな

どうかちょこよ、気づいてくれるな

鳥だと追いかけてしまうちょこ

びっくりさせてしまう

習性なのだから仕方ない

ちょっとお休みして…と落ち着かせて よっこらしょ!


そろそろ…行こうか

畑の角を曲がっても

まだこっちを見ている

sagi.jpg


よろしければポチっとおねがいします
にほんブログ村 ラブラドール

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

新しいもの好き 

 

すー

おおっ!と、得意のおすまし


なにか…

そんな眼で見ないで~!


お気に入り

もうぼくのだってことね。

よろしければポチっとおねがいします
にほんブログ村 ラブラドール

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

ドカチンジャケット 

 

毎年この季節になると
赤城おろしという
すさまじい北西の風に悩まされる
高2の冬のこと、帰宅途中立ちこぎの姿勢で畑にダバッ!の記憶がよみがえる
前髪なんぞとうてい気にしてる余裕もなく
全神経は太ももに集中となる
これに打ち勝つには脚力が必要なのだ
と、いうよりまさに自然に鍛え上げられていくのだけれど
今、こうして散歩していると
自分の足の弱さに泣かされる
あの時の太ももパワーよ、戻ってこぉ~い!
思い出せばむなしくなる

‘ちょこよ、私をひっぱっておくれ…’

‘出来ればどうかまっすぐに歩いておくれ…’

両手はふさがっている

‘ウッ!鼻がかみたい…’

‘ワッ!目がぁ~!マスクがずれた’

そんな私のジタバタを横目でかわし
風に向かって走るちょこ
大きすぎるドカチンジャケットに身をつつみ
必死に追いかける私…


ブログ村に参加しました。
よろしければポチっ!をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ちょこさま 

 

歌を歌うとうるさがる

涙してるとクークー言いながら私の前に座り込む

花火が上がれば両耳をふさぎ日曜日となり

散歩が終わればさっ!とリードをくわえ

早く開けて!といわんばかりに我先に玄関に立つ

そうしてしばらくあごをのせておやすみとなる

玄関で一息

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

オリオン 

 

南の頭上にオリオンが、まばゆい光を放ちはじめるころ
遅い散歩がはじまる
当然行きかう人はなく
つい先日の総選挙のポスターの立て看板にドキッ!としながらも
オリオンを中心にシリウス、カシオペア、北斗七星など
小学で覚えたほどの星座をながめては
ぐるっとひと回りからだをひねらしてみる
ちょこはといえば、ご近所の甘い白菜の匂いにクンクンが忙しい
星空のもとの実にぜいたくな散歩である

星といえば、年末急いで駆け込んだ美容院でのこと
とある週刊誌の星占いから
今年は湖、河、水槽が吉らしい…
ということが掲載されており
ならば、と、探し出した1枚です

テクスチャー2
初秋の女神湖

category: ソラ日記

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

かすみ草 

 

新年がやってきた
今年も初日の出は見られず
例年同様やっぱり遅い朝
さて 朝日を!と
シャッターをそっと開けようとしたが
なかなか開かず
とうとう壊れたかと焦り
かなり鈍くけたたましい音をたてながら
だんだんと光が足元に広がってきた
うっ!ま~ぶし~い!

さてと、やらねば
昨日「生ける」はずであった花達
まだセロハンにまかれたままの姿で花瓶にポチャリなのである
チューリップとスイトピー、そしてかすみ草
いかにもお正月!は苦手であるが
金色のくるくるが気に入って買ってしまった
へびに見立てているのかな~

久しぶりに水色の花器に水を注いだ
なんだか身がしまる
まず1本 金色をさしてかすみ草をチョキン!
♪~道ば~たにはかすみ草~ 
 ♪~もしも愛にひとみがあったなら
  君は透明のぶるゥ~♪
なんて口ずさんでた
1曲分でキマッタかな?
アレンジ前
ちょっと寒そうだな

アレンジ3 金色のレースのスカーフ巻いてしまおう

category: ソラ日記

thread: 花のある暮らし* - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

△top

