おそらにワン?

わんことの日常を綴ってます

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

じっとしててね 

 



毎週こんな風にお灸していただいてます。

落ちそうで落ちない!

先生に「毛艶もいいね!」と褒められちゃった!

体重も変わらず25.2キロ!

ちょっと写真大きすぎましたね~。



P1040240.jpg

おおっーーっと!あぶない!!

顔だけは出すようにしてますけどね、時々カーペットと同化して、踏みそうになることしばしばなんですよ。。。



P1040238.jpg

「踏まないでね、
温熱療法中なんだから…」


だ、そうです。


なものだから、なかなかこたつを片付けられないちょこ家。

昼間は暖かい20度超えなんだけど夜はグッと冷え込むのです。

今夜も場所取りだね~




category: 治療

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

ボク絶好調! 

 

P1040291.jpg

ポカポカ陽気のこんな日はママは少しだけ車に乗れるんだ。

嬉しくってまた窓から顔だしちゃったよ。



P1040290.jpg

針の入れ替えしてきたよ。

今度はステンレス針ではなくて丸いプラスティックのものをツボに置いてテーピングしたよ。

診察台だと震えちゃうボクは

受付の椅子の上にすわらせてもらって、背中にたくさんモグサを置いてお灸してきたよ。



P1040295.jpg


そうそう今飲んでるサプリメントはミサトールというものなんだけど

より効果的なミサトールWにしてみたよ。

それと食べ物のことなんだけど

乳製品や甘いものは摂らないようにだって。

ぼくはちょっとだけ食べてたんだ。

苦いサプリメントを飲むのにヨーグルトにからめて食べてたんだよ。

だめだめ!

悪い細胞を増殖させちゃうじゃないの!!







うっそ~!!トマトがない!あれれ~?

ボクは知りませんよ

いやいや、ちょこしかいないでしょ?



P1040285.jpg

キッチンボウルにポン!遊びすぎたせいかな~

「あ~、エイプリルフールだったんだね~




category: 治療

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

△top

ワンコの鍼灸治療してきました 

 



鍼灸治療してきました。

首や足のツボに針を数箇所刺して、それからお灸です。

診察台に上がって背中に6ヶ所、オスワリした体勢でモグサをのせて火をつけました。

落ちてしまうんでないか?と思ったモグサも落ちず、体は温まってましたよ。

ワンコも鍼灸できる時代なんですね~。『はぁ~、思わず、私にも…!』です。

ちょこはといえば、いつものようにガタガタ震えてばかりでして、

気持ちい~い、お顔は見られませんでしたが、

これで日に数回ある咳が緩和できればいいとの思いと、願わくば

腫瘍よ!なくなれ~!!

fc2_2014-03-27_23-48-56-702.jpg

先月からの度重なる検査でますます病院キライになったちょこです。


左腕のテーピングの下には、自宅で出来るようにと針を入れてもらいました。

マジックで印してもらった黒い点が左の肺腫瘍のツボなんだそうです。

そこを押すことでツボが刺激され効果がでるそうな。

P1040242.jpg

こんなカンジかな?寝てる子を起こすのはやめよう。

先生は、炎症になるくらい押したほうがよい、と言うのだけど。

炎症になってもらってもこまるな~。

テーピングを剥ぎ取ってしまいかねないし~。

初めてですし、程よく刺激を与えることにして、まず、テーピングに慣れてもらおうと思ってます。

よさそうなら継続して鍼灸治療をしたいですしね~。

1週間後に針の差し替えがあるそうです。

それと自宅で出来るように温灸棒もいただいてきましたよ。

明日トライしてみようと思いま~す





category: 治療

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

Mm~がんばってみるよ~♪ 

 



先日は強風の中、自転車で1時間かけて市立図書館へ行ったものの

休館日。。。

気分屋の思いつきの行動、電話して確かめればいいのに

そもそも月曜日であった。。。

気持ちがさきに走ってしまうんですよね。

いや、ただ風に向かって走りたかったんだ!

時々自分でも無計画で無鉄砲な行動に驚くんですけど。。

この性格なおらないみたいね。

P1040173.jpg


ぼくが持ってるの、いや持たされてるの、なんだかわかるぅ~?



これは2002年に出版された

(あれれ、ちょこが生まれた年の本!)

「ためしてガッテン がん予防の健康レシピ本」の中の1ページです。


P1040200.jpg




ここに、アメリカ国立がん研究所が発表した

がんを予防する「デザイナーフーズ・ピラミッド」が載ってます。

もちろん人間用なんですけど、

このピラミッドは、各食品の「がん予防が期待できる」という研究データの量の多さによって

3段階に分けられてます。

上段にある食品ほど重要性が高いそうですよ。



P1040174.jpg

そこでね、ちょこにも食べてもらいましたよ♪


P1040175.jpg

オーラルケアにもいいし


P1040176.jpg

活性酸素も除去できる!いい野菜です!


P1040177.jpg

かなり好きみたい…




category: 治療

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

…しない選択、共存 

 

P1030695_20140302134347b73.jpg


先週は大雪と病院探しで大変な週でした。

実家のキーウィフルーツの棚はつぶれてしまいましたよ。トホ

しっかりした棚を作らなくては!



前記事より…

手術をするかどうか大変迷いましたが、しない選択をしました。


P1030866.jpg


もちろん炎症を抑える薬の服用と免疫を高めるというサプリメントの服用はして、
腫瘍と共存という生き方の選択です。



P1030865.jpg

たくさん病院めぐりしたね~。



P1030862.jpg

このときは(2ヶ月前のphotoです)お腹の中にあの石っころが入ってたのかな~?


今はおかげさまで体重も1キロ増えました

その調子で栄養をたくさん摂って免疫上げよう!

もうじき春!海が待ってる!

P1020068.jpg



category: 治療

thread: LAB☆LOVE☆ラブラドール - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

